Home > 千葉の葬儀場でおすすめの場所 > 葬儀場で火葬場併設の斎場は千葉では多数ありますか?

葬儀場で火葬場併設の斎場は千葉では多数ありますか?

葬儀場選びで迷うのは、火葬場をとるか駅近を選ぶかの2択を迫られたときです。

しかし結果的には火葬場併設が便利ではないかと思います。

参考にしてください。

■総務部での経験・立場から資料は豊富。

葬儀といっても多くの人は日常的に接したことがありませんから、葬儀場には不案内です。

まして千葉に移転してすぐの出来事ならなおさらです。

回答者である私は千葉の成田市に在住し、大手自動車メーカーの総務部で、長年、冠婚葬祭の手配係を兼任してきました。

その関係で資料は豊富にあります。

いままでに利用させていただいた葬儀場も含め、私がおすすめしたい式場のリストからいくつかをご紹介します。

■火葬場併設型葬儀場のおすすめリスト。

浦安市斎場、市川市斎場、ウイングホール柏斎場、さくら斎場などはとくにおすすめの斎場です。

ウイングホール柏斎場、さくら斎場は、火葬場併設の便利さがあるだけではなく、数年前にできたばかりの比較的新しい葬儀場で、コンセプトや特徴がはっきりしていて好評の式場です。

次いでおすすめしたいのは、八富成田斎場、野田市斎場、馬込斎場などです。

1日1組限定であったり、自然との調和が素晴らしかったりと、葬儀場ごとに違いがはっきりしているので、驚かされました。

公営の葬儀場を利用すると、住民だけの特典で葬儀費用を安く抑えられます。

■火葬場併設と駅近の葬儀場のどちらを選ぶかで迷うこともありますが、近場よりは併設型のほうが便利です。

火葬場併設型なら、駅からタクシーを利用しても、一度現地に着いてしまえば、あとは敷地内の移動だけですみます。

ご高齢の方への気遣いさすがです。

私が相談者の立場であっても同じように考えると思います。

Comments are closed.

TOP